ワタナベメディアプロダクツ株式会社
サイトマップ
個人情報保護方針
0438365361
お問い合わせ
サービス
  • 印刷
  • WEB動画・VRゴーグル
  • オリジナルイラスト
  • 販促グッズ
会社概要
  • 会社概要
  • 代表メッセージ
  • グループ企業ネットワーク
  • 設備一覧
SDGs
採用情報

ブログ

第8回 木更津ブルーベリーRUNに参加しました

ブログ

2023/10/13

10/1(日)、会社の有志メンバー8人(1人体調不良により欠場)でブルーベリーRUNに参加してきました!

 

 

第8回木更津ブルーベリーRUNに参加した写真です

 

 

 

 ブルーベリーRUNとは?


 

木更津市のスポーツ振興と地域活性化を行うきさらづスポーツコミッションが主催する、2016年から始まった10人以下のチームでコースを周回しながらタスキを繋ぐ、3時間耐久リレーマラソンです。

 

会場は2021年にオープンしたポルシェ・エクスペリエンスセンター東京で、アップダウンが激しいポルシェ3Dロードコースを走ります。

 

名前の由来通り、給水所では木更津名産のブルーベリーが食べ放題の、楽しく健康的に走るファンランです。

 

 

 

 今年の敵は“暑さ”


 

昨年の第7回大会から参加していますが、全体的に準備不足だった前回の反省を活かし、今年はタープやチェア、おやつなど大会を快適に過ごすため準備万端で臨みました。

 

当日は、10月とは思えない夏日

とにかく日差しが強くて痛い

 

さらに、強風吹き荒れる場面もあり、タープ設営が禁止となってしまいました。

 

そのため、直射日光を避けることもできず、走る前から心折れるメンバーも…。(笑)

 

マラソンの疲労も相まって、いつもなら嬉しい状況にもかかわらず、種類豊富で魅力的なおやつを前にしても手が進まない状況でした。

 

キンキンに冷えたブルーベリーが疲れた体に沁み渡りました…。

 

 

 

 結果は…


 

結果は、昨年と同様の13周回で、総合136位(163位中)でした。

 

前回大会記録を更新することはできませんでしたが、暑さにも負けず、しっかりとタスキを繋ぎ、約3時間走り抜くことができました!

 

 

 

 イベントを終えて


 

コロナが緩和されたこともあり、今年は打ち上げも行いました。

 

かなり疲労は溜まっていて食欲がなかったのですが、不思議と食欲が湧いてきて、苦楽を共にした仲間と食べるご飯は最高に美味しかったです!

 

大変でしたが、一生懸命打ち込めるものがあるというのは、何歳になってもいいなとしみじみ思いました。

 

参加したメンバーは、暑いなか本当にお疲れ様でした!

オフセット印刷 オンデマンド印刷 企画デザイン カタログ パンフレット チラシ ポスター 広報誌(情報誌) 記念誌 POP DM うちわ カレンダー 封筒 ラベル ホームページ 動画制作 デジタルサイネージ デジタルカタログ